FC2ブログ
プロフィール

マーク2(駅長)

Author:マーク2(駅長)
役職:HP「SMILE STATION」駅長
趣味:映画・アニメ・特撮・カラオケ・鉄道その他諸々
座右の銘:「愚直の一念」
HPへは下記のリンクから↓↓

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在時刻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

閲覧者数

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの映画三昧w
movie
久しぶりに映画三昧ということで、ここ数日で映画を立て続けに見てまいりました。

まずはやっとこさ「フレフレ少女」見てきましたよ☆。
凄く爽やかに青春炸裂で元気になれる作品でした(^_^)。
苦楽を仲間と過ごした学生時代の部活を思い出します。
本当にあの頃の経験って一生の宝物です☆。
応援団の話なので「応援するということ」の想いの持ち方という部分も凄く心に響きました。
「努力し頑張る人が応援するからこそ人に想いが伝わる」ということです。
ただ単に「頑張れ」とか「見返りを求めて」の応援ではなく、何かを一生懸命に頑張ってる人が「本気で伝えたい想い」を「言葉と行動に示す」ことで真の意味の「応援」が成り立つということですね☆。
だから誰かを応援するには「まず自分が努力し頑張ること」が必要なんです。
・・・そんなふうに自分が応援出来てるかなと思うと、まだまだ精進と努力も足りないかな(^^;
でもそういう「お互いを高め合える関係」をこれからもっと築けていけたらな~と感じました。
それにしてもガッキーの長ラン姿は多分女性ファンがキャーキャー言いそうなくらい凛々しい☆。

もう一本は「容疑者Xの献身」、これまたやっとこさの観賞です(^^;
TVシリーズは見てなかったので全くの初見の形でしたが、キャラも物語も凄く良くてグイグイ引き込まれましたね☆。
非常にテンポも良いし、何より台詞のやり取りに「キャラらしさ」がとても出てて、物凄く感情移入しやすかったです(^_^)。
事件の真相やトリックも物凄く丁寧に練り込まれてて、真実と真意が明らかになる終盤は本当に展開から目が離せなくなります。
「献身」・・・この言葉に秘められた登場人物の想いを是非感じて欲しいです。
終わり方が凄く切ない・・・。
なんか普通にTVシリーズも見たくなったww。

そして更に「ホームレス中学生」
小池徹平=麒麟の田村、しかも中学生はかーなーり無理があると思いましたが・・・まぁそこは置いておいてww、前半の父親の「はい!解散!」の呆気ない一言から始まる公園でのホームレス生活の部分は非常にテンポも良く、ツライ出来事なのだけど殆んど暗く描いていないので比較的笑いながら見れます。
中学生であんだけの経験してると思うと凄まじいけど(^^;
後半は逆にちょっとテンポダウンする感じでしたが「普通に家があって、親兄弟が揃って御飯が食べられて、普通に寝ることが出来る」・・・その「普通であること」がどんだけ幸せなことなのかというのが良く伝わってくる展開だったと思います。
シンドイのは自分だけじゃない、みんなシンドくて、そんな中だからこそ人は助け合いながら生きてるということが、温かい展開の中からキッチリ見ることが出来ます。
コチラも「思ってたより楽しめた作品でした(^_^)

なんか忙しくて思ってた以上に見たい映画が見れずに困りものです。
まだまだ見たい作品沢山あるのに・・・orz。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://smilestationdiary.blog15.fc2.com/tb.php/298-98d6e1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。