FC2ブログ
プロフィール

マーク2(駅長)

Author:マーク2(駅長)
役職:HP「SMILE STATION」駅長
趣味:映画・アニメ・特撮・カラオケ・鉄道その他諸々
座右の銘:「愚直の一念」
HPへは下記のリンクから↓↓

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在時刻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

閲覧者数

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おくりびと
そんなわけで昨日・今日と叔母の葬儀&告別式に出席してきました。
やっぱ出棺の時に直接キレイに化粧した叔母の顔を見た時に色々と込み上げてくるものがありましたね(;n;)。
ていうか、葬儀屋の人って凄いな~と思った。
なんか「ポイント」をちゃんと礼節を持ってしてくれるんですよ。
そりゃプロだから当然なのだけど、なんか葬儀屋さんの一言一言が凄く心に響くんですよ。
故人の来世への旅立を見送る仕事・・・なんか今日はやけに感動してしまいました。
葬儀屋の人もお疲れ様です&ありがとうございました(ーー)”

ちなみに全てが終わった後に控え室に戻ったらもう次の通夜の準備で新しい棺が来てました(^^;)。
火葬場もなんかリロード式でドンドン次から次へと棺が入ってきてました。
多分葬儀屋って今の不況に左右されない忙しい業種なのかな~と思ったりw。

それにしても・・・やっぱある程度の親族が集まってそれなりの年齢の自分がいると「お嫁さんはまだ来ないの?」という親戚おキマリのキラーパスが来るんですよね~(^^;)。
しかも何回もww。
まぁ現在家系でで唯一の男は自分と兄だけなので、その二人が予定がないとなると親族一同が心配になるのは当然なのかな(苦笑)。

ふぅ~・・・疲れた。
やっぱ葬式は気を使います(^^;)。

ちなみに先日「赤いきつね」のスナックを食べたと書きましたが・・・
20081207151005

「緑のたぬき」も食べましたww。
本当に緑のたぬきの味がしたwwwwww。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://smilestationdiary.blog15.fc2.com/tb.php/331-7ec6961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。